ホーム » 生え際対策 » リアップはM字ハゲに効きますか?生え際に効く育毛剤

リアップはM字ハゲに効きますか?生え際に効く育毛剤

⇒ ヒオウギエキスの育毛効果|M字・生え際に効く育毛剤

「リアップって生え際のM字ハゲに効果があるの?」


このように質問されることが多いように思います。
使ったことのない薬を使う時って不安で
もちろん、失敗したくないですし確実な方法を選びたいのは、皆さん同じです。


塗布型の育毛剤の特徴的なところは
ほとんどの育毛剤で『血行促進』ここにあります。
血行を促進することで毛母細胞が活性化して元気な髪を育てる。


リアップに含まれるミノキシジルの効果も『血行促進』だろうと言われています。
この血行促進だけでは、生え際のM字は治りにくいわけです。


ただ、巷の噂で
ミノキシジルが良いよ!
リアップが、一番聞く育毛剤だ!!
このように囁かれているので、皆さん使う人が多いわけですが
なかなか、効果が実感できる人って少ないわけです。


じゃぁ、生え際のM字には、どんな育毛剤なら効くの?


こんな風に思うのではないでしょうか。
血行促進が悪いですよと言っているわけではありません。
もちろん、大切なことだと思うのですが
それだけでは、M字対策としては不十分


M字から始まる薄毛は、AGAである場合が多く
AGAは、ホルモンの影響から薄毛になると言われています。


それなのに、血行促進しただけでM字が治ると思いますか?


ホルモンの影響を受けて薄毛が進行しているとわかっているなら
ホルモンに効果のある成分が入った育毛剤を使うべきです。
もちろん、血行促進とホルモン効果


それでは、男性ホルモンに効果がある育毛成分とは?


これが、ヒオウギエキスになります。
ヒオウギエキスによってテストステロンが結合し
悪玉男性ホルモンと言われるDHTが増えるわけですが
テストステロンの結合を妨げることで
結果DHTが増えるのを防ぎ、更に血行促進


ホルモン作用+血行促進


これが、生え際のM字対策として有効となる育毛剤の原理です。

Return to page top